2015年09月13日

看護師の職場できつかった職場

またここだけの話しですし、偏見だなんだと言われるのもイヤなので、やんわ〜りと言いますね。看護師の職場として当たりたくないな〜と、思ってしまうのは、やっぱり精神科系だったりしますね。私は心療内科が持ち場だったときがあるのですが、仕事の内容は非常に楽だったとは言えるのですが、もう勤めたいとは思いませんね。なぜなら、精神的に結構きつかったですから。
とは言え、私が直接なにかをされたわけでもありませんし、何かを言われたわけでもありません。それに仕事内容自体も、採血もなければ力仕事もないといったような非常に体力的には楽な職場だったのですよね。けれども、ドクターのそばでただ話を聞いているだけでも、なかなかきついものだったんですよね…。
ず〜と旦那に対する愚痴を言っている女性もいましたね。けれども、自分のことをかばって言っているのはわかるのですが、はたから聞いていたら「原因は自分じゃん?」と思われるようなことばかりでしたし、それよりも話が長い上にめっちゃ健康そうに見えましたからね。やんわりと言えるところはこの程度ですが、とにかく死語ですがハチャメチャな主張をする人が多くって、横で聞いていても気が狂いそうで、「ちょっと私には合わないなー」と、ずっと思っていました。病棟の方がハードですが、楽しく働けています。精神の健康って大切です。
posted by 看護師 at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

